【バトルリーグ】この3匹だけ技開放含め作ってみたんだが タイプ相性とか全然解らないので普通にボロ負けする

5無念Nameとしあき20/03/15(日)14:52:38No.716671629No.716671629+
攻略サイト見てこの3匹だけ技開放含め作ってみたんだが
タイプ相性とか全然解らないので普通にボロ負けする

15無念Nameとしあき20/03/15(日)15:04:06No.716674509No.716674509+

攻略サイト見てこの3匹だけ技開放含め作ってみたんだが
タイプ相性とか全然解らないので普通にボロ負けする
普通に強いと思うぞ
ちょっとヒントを出すと

チルタリスは苦手なマリルリとかが来ても突っ張ったほうがいいこともある
逃げると追撃されて崩壊するからね
特にそのPTはマリルリが辛いので

チルタリスのゴットバード2発入れて退場して

マリルリで殴り合うルートになると思う
なのでマリルリはじゃれつく採用がいい

   

無念Nameとしあき20/03/15(日)15:10:09No.716675984No.716675984+

チルタリス ゴッドバード/竜の波動
マリルリ じゃれつく/冷凍ビーム
レジスチル 気合玉/ラスターカノン

技構成はこんな感じっス
一応タイプ相性を紙に書いて見ながらやってるんだけどイザ敵が出てくるとテンパって相性最悪なの出してしまう
脳死連打で勝てるくらいが俺には丁度ええねん・・・

  

27無念Nameとしあき20/03/15(日)15:12:59No.716676751No.716676751+
ポケモンの相性は初めはそうやってうーんうーんと言いながら悩むことになる
だけどそのうちポケモン見た瞬間何タイプかがパッと浮かぶようになる

 
最後にはそのポケモンに対するメタを秒で思いついて

 身体が勝手に動くようになる
慣れあるのみよ。頑張れ

http://may.2chan.net/b/res/716665149.htm