【ハイパーリーグ】ハイパー何鍛えりゃいいかわからん!

No.741613815
ハイパーとりあえずギラティナアナザーニョロボンフシギバナあと趣味でジラーチは準備できたけどあとなに鍛えりゃいいかわからん。とりあえずグランブルは鍛えようと思ってるけどあとなにがいい?

No.741614345
ラグラージ

No.741616876
ハイパー用はとりあえずレガシィ技御三家にギラアナ、キッス、アロベトを解放しとけば勝負できる

No.741599269
ハイパー用にグランブル鍛えようと思うんだけどレベル40まで上げられる2498になる個体より39になる個体値96%のやつの方がpvpの評価高いのなんで?レベル高い方が有利って勝手に思ってたんだけど違うの?

No.741601667
種族値と個体値を加味した上での各値で計算しているみたいだけれども細かい内容は知らない
ぶっちゃけ誤差な気もする

No.741615477
グランブルとキッスはどっちが使いやすいのだろう

No.741617018
キッスの方が明らかに堅いし草に強いのもヨシ!
…でも最近氷が増えてる印象あるのがつらいところ

No.741617368
草に強い言うてもハードプラントで半分くらい消し飛ぶ

No.741617966
大抵あまえるだからバナ相手だと結構辛いしな…

No.741618637
満タンなら二発受けてもなんとか生存できるから…

No.741617949
ハードプラント
ブラストバーン
ハイドロカノン
対ドラゴン以外はだいたいこれで解決する

No.741619502
対ドラゴン用にフェアリーいれて
御三家いれて
あとなんか好きなんいれりゃそれでハイパー用できあがりよ

No.741619767
ハイパー用パーティて作るの簡単なん…?

No.741620399
ポケモンによってはカンスト求められるし別にレイドとか他の用途があるわけでも無いのでリーグの中では一番ハードル高いと思う

No.741614121
ボスゴドラにスーパーにおけるトリデプスやダイノーズを期待するのは酷なんだろうか

No.741614634
ボスは防御が高いだけでHPはあんまりだから耐久型とは言えないんだよね

No.741615010
ハガネールと比較すると厳しいものがあるよね…

No.741609702
ハイパーリーグはアーマードミュウツーが完全に腐ってしまった

No.741612578
ガラルと共にあくやらはがねやらがやたらと増えたしな

No.741613232
ハッサム、タチフサグマ、シュバルゴ・・・

No.741614179
ハイパーで使用率上位に居て念力が刺さるのってニョロボンくらいだからなあ
ドクロッグやフシギバナもそんなにはいないし
いまひとつになることのほうが多い

No.741615024
クレセリア来てニョロボン少な目だしな
タチフサグマが流行れば復権でき…グランブルでいいか

No.741615771
タチフサグマああ見えて地味に耐久あるのずるくない?
攻撃特化型かと思ったらむしろ耐久型寄りとか見た目詐欺すぎる

No.741616461
タイプ一致のつじぎりで攻撃2段階上げてからのカウンターいいよね・・・殺される

No.741624995
ハイパーはサーナイト・ルカリオ・ドサイドンの見た目悪の三幹部にして完全に遊んでいるわ

No.741625982
レジスチルフル強化解放とかようやるなぁと思うよ
当初不人気であまりやってない人多そうだったのに

No.741626353
ランク8までは行ってあとは勝率どうでもいいやってなったので
ハイパーはとにかくミュウを使うということを中心にやっている
最近技マシンの出がよくなったのでいろいろ試してみるのが楽しい

http://may.2chan.net/b/res/741598237.htm