【スーパーリーグ】マリルリの技ってみんなどうしてる?マリルリの技ってみんなどうしてる?

2020年3月19日

No.717546188
マリルリの技ってみんなどうしてる?
冷凍ビは確定としてドロポンとじゃれだとどっちがいいんだ?
じゃれ使ってきてたけどドロポンの方が鋼にも入るから良いのかなと思ってきた
悪や格闘も耐性受けしながら等倍で押し切っておけばいい気がしてきた

No.717547433

>>悪や格闘も耐性受けしながら

>>等倍で押し切っておけばいい気がしてきた


じゃれ入れる理由はほぼマリルリミラー
そしてそれが滅茶苦茶デカい理由なのがなー

No.717548677
逆に言うとそれしか理由ないんだよね
鋼に一方的に殴られるリスクの方がでかいと感じてきた鋼2匹入り編成もボチボチみるから悩むわ

No.717547998
ドロポンは割と警戒されてシールドで防がれる
それならドロポン分のゲージ貯めてブラフの冷ビでシールド誘発させて粘る

No.717560519
マリルリの技は本当に悩みどころだが結局じゃれつくドロポン
他も草に有効打が少ないしフシギバナメガニウムが来たら結構辛い

No.717561843
エアームドガマゲロゲマリルリ
マリルリは冷ビじゃれつく
初手以外でくさ来たら終わるが今んとこ20/25勝
意外とくさ少ない

No.717561984
バナとマリルリ入れてるとエアームド+スチル入りみたいな編成くるとマジで詰む特に3匹目もチルタリスだと
もう打つ手が無い
そもそもスーパーでまともに戦える火ポケがいないのが問題HP低すぎ撃たれ弱すぎ
比較的マシなウインディもゲージ遅いから溜める前に死ぬ

No.717563706
チルタリスならマリルリで良いじゃない
エアームドも冷ビで等倍スチルもドロポンは結構良いダメージが入る

No.717563303
ほのお技に関してはミュウトリデプスが採用率高そうなのがお察し
でもスチルと草ポケを両方入れてるとほのおポケを一番手に出されると凄く困る本当に困る

http://may.2chan.net/b/res/717516520.htm