【バトルリーグ】ランク10到達者のポケモン構成例

No.722194046
昨日の夜地獄のレート2900帯を抜け出してランク10に到達できた
初期レート2093の数字を見たときは絶望したがなんとかなるもんだね

No.722194633
おめでとう
参考までにスーパーとハイパーで何使ってるか教えて貰えないだろうか

No.722197175
スーパーは初手スチルにマリルリ・スリーパーを使うことが多かった
ハイパーは初手メルメタルは固定であとはギラオリ・ラグラージ・アロベト・カビゴンを環境に合わせて使ってた
アーマードミュウツーも使ったんだけどゲージの抱え落ちが多くてやめた


マスクドピカチュウは昼に4勝してゲットできた

No.722196808
ハイパーでオリギララグラージメガニウム使ってたら割と勝てた
メガニウムが勝因か

No.722198389
やはり先発メルメタル優秀だよね
最近ニョロボンやラグラージが多くなってキツくなってきた
おめでとうだぞとし!

No.722196915
レートが高いなりの環境があるだろうしなぁ…
差し支えなければ出されて嫌だったポケモンとか教えて欲しい

No.722199323
初手メルメタルなのでルカリオやギラオリが厄介だったかな
ラグやニョロは相手の地震爆パンが来る前に馬鹿力だけ先に撃って交代
バクフーンやリザードンもブラストバーンより岩雪崩の回転が早いので割となんとかなった

No.722200149
ニョロボンはともかくラグラージは馬鹿力とカノンが同レベルというかカノン方が早くて辛いんだ・・・

No.722201550
馬鹿力撃ち逃げに気付いてカノン即撃ちしてくる人も結構当たるようになったね
でもまあカノンなら耐えるし地震との読み合いにはならないからいいかなって

No.722200838
凄く勉強になるなぁ
答えてくれてありがとう

No.722202359
初手にメルメタルか
マスター用に一体はフル強化してるから次はハイパー用に箱を開ける日々を始めるか

No.722202862
ラグニョロが死ぬほど多い環境でそんなに勝てるわけがないからよく考えたほうがいいよ
ただの僻みに聞こえるだろうけど負け続けた人も居るから忠告はしとく

No.722204019
草の強い奴1匹入れとくと劇的に変るぜ

No.722205155
ほぼ入っている竜と鋼にボッコボコにされがちだから草は外したな…

No.722206164
交代のタイミングがヘタすぎる・・・

No.722207279
上手い交代のタイミングを是非とも教えてほしい

No.722207803
こう・・・しゅばっと素早く!

No.722208180

No.722204956
一時期はフシギバナやギラティナ、フリーザー、キッス、ピクシーが初手が多かった気がした
今日から激変したね

No.722203501
メルメタルは強いよ
持ってるなら積極的に使った方がいい

No.722204048
メルメタルは強かったが最近は対策がされてる感じなイメージ
今日は特に酷かったイメージ
2400を行ったり来たりしてる雑魚の妄言かもしれんが・・・

No.722204850
対策言うならはがね全般じゃないかな
使い方次第

No.722206495
あー確かに
ニョロボン、リザードン、ルカリオやドグロわ沢山みた気がする
というかそれら+地震もちで鋼対策が2匹いたイメージ

No.722205036
これだけは言える
等倍受けは普通に痛い
(ラグラージに水技とか)

No.722207339
初手でメルメタルvsリザードンだったりすると岩雪崩が高回転なぶんメルメタル悪くないんだよね
ばかぢから覚えてれば駆け引き次第でルカリオにも対抗できる

No.722207409
はがね3匹入れとけばええねん
弱点来たらどうしようもないけど結構勝てる

No.722209130
じゃんけんを制する者がバトルを制する