【スーパーリーグ】チャーレム使用法おしえて

No.740026970
やっとチャーレムにリボンが付いたよ長かった
それで技開放しようと思うのだけど冷ビ/爆裂Pと冷ビ/愚弄Pならどっちが良いんだろう?
あとチャーレムを編成する場合、残りの2匹は何にするのがベストか教えて欲しい

No.740028936
冷パンとグロパン構成が多い気がする
とりあえずマリルリとマリルリに強いポケモン入れてみたら?

No.740029981
好みの部分が多い
グロパンあるとシールド剥がしに使えて便利だがそういう運用しないなら爆パンが良い
冷ビは必須
マリルリに何も出来ないしマリルリ対策ポケモンかマリルリ、あと鋼が欲しいね

No.740030302
最近はばくパン構成のほうがよく見かける印象はあるね
グロパンは積めば強いけど裏を返すと積めないと詰む

No.740031187
サイコカッターなら冷爆でカウンターなら冷グロ
マリルリに多少なりとも打点欲しいならサイコキ
爆パンはシールドされることが多いのでグロパンバフでゴリ押しがいいような気もする

No.740029786
って事はチャーレム/マリルリ/メガニウムorフシギバナ こんな感じかな?
この場合先鋒はどの子にしたら良いんじゃろ?

No.740030381
爆パンサイキネも意外とありなんだぜ結構

No.740031055

>>マリルリに何も出来ないしマリルリ対策ポケモンかマリルリ、あと鋼が欲しいね

鋼となるとスチルorエアームドかな?
ともかくマリルリは必須ってのは間違い無いみたいだからチャーレム/マリルリは確定で残りの枠に
スチルorエアームド、もしくはメガニウムorフシギバナこんな感じか
悩むなぁ

No.740033439
チャーレムとメガニウムはエアームドが辛すぎるし
いっそのことチャーレム・ランターン・ヤミラミとか?
ヤミラミは出し負けた時の引き先として優秀なので

No.740034535
アドバイスありがとう
今からその編成でバトってみます
負けて帰ってきたら慰めて

No.740034243
チャーレムはマリルリエアームドチルタリスあたりがキツいからダイノーズ入れとけば電気岩で対応できるんじゃない
あとは補完できるもう1匹選んで完成

No.740032711
グロパン弱体化でチャーレム見かけなくなったけどまた修正入りそうだしな

No.740031990
チャーレムで責められて嫌なのはやっぱグロパンのバフゴリ押しだもんな
アレ地味に効くんだよ

No.740032308
グロパンが弱体化される前は酷かったよね…

No.740032238
チャーレムもルカリオも削り要員
不利相手でもグロパン積めば働いてくれる

http://may.2chan.net/b/res/740023964.htm