ネギガナイト強い…強くない?

No.785512614
適当に図鑑埋めのつもりで進化させたけど
調べてみたらネギガナイトもしかして強い・・・?

No.785512751
技が優秀

No.785513155
ハイパーやマスターリーグで暴れてるほぼ全てに抜群取れる
その代わりに耐久が無いので運用難易度は高めって感じ

No.785514140
試しにマスター初手で投げてみたらディアルガ突破して笑ったぞネギガナイト

No.785514518
そこまで使えるのか…

No.785516443
相手がシールド貼らなかった場合
カウンター連打からの1セットとして
→インファでディアルガとメルメタルが落ちる
→リフブレでラグラージが落ちるグラ&カイに5割
→つじぎりでミュウツー5割ギラオリ4割
→ブレバでカイリキーローブシン落ちる
(※ブレバが当たればキッス5割だけど初手対面だと間に合わない

No.785514698
フル強化したけどHPが130台で止まるのが厳しいところだね
すなじごくとかほのおのパンチとかブラフ兼ねた技でもかなり貰っちゃう
逆に相手のシールドが0だとすごい強気に出れるね

No.785515213
リーフブレードとつじぎりあるから回転早いんだな

No.785516714
技2が優秀だとれんぞくぎりも有りなのかい?
何故かみんなカウンターを採用してる気がするんだけど

No.785517341
一致火力もバカにできないのと3ゲージ技なら回転率そこまで落ちないからカウンターもありなんかな

No.785518489
原作でも合計種族値がカイリキーとローブシンとほぼ同じだから強いのよ
わかりやすく例えると耐久力削ってそのぶん火力あげたのがネギガナイト

No.785522640
インファ2発溜めてディアルガメルメタル2タテするネギガナイト見たいからとしあきがんばって

No.785523231
専用ワザのスターアサルト追加されたら面白そう

No.785524741
既に超火力はきあいだま
即撃ちデメリットはインファイト
が揃ってるからどうなるかね~高性能な技1になるとかかな

No.785527372
使ってみたぞネギナイト
vsディアルガ
インファ即撃ちの時点で息吹連打で半分くらいまで削られちゃう当たれば突破
vsメルメタル
相手の技2のが速いけど基本的に勝ちだと思う2発目まで溜められる
vsグラードン
ほのおのパンチ連打に押し負けた相手は赤
vsカイオーガ
たきなみ1セットで負けた相手は赤手前
vsトゲキッス
ブレバがぎりぎり間に合う当たれば赤手前
参考にしてくれ

No.785527971
vsラグラージ
こっちのリーフブレードのが種族値の関係上先行で出せる
当たれば突破
これは圧倒的に有利対面だった

No.785528552
対ラグラージだけでスーパーとハイパーで選択理由が出ると思う
フル強化同士でぶつかるマスターよりそっちのが適正あるんじゃなかろうか

No.785529659
シミュだけども
なるほどこれは存在価値ありそう

No.785532259
またピーキーなポケモンだな

No.785541912
プレミアでもネギガナイト出てきた
シミュったらシールド2枚同士なら
カウンターつじぎりでメタグロスに勝ててビビった…

http://may.2chan.net/b/res/785505257.htm