【スーパーリーグ】シャドウウツボット運用上の注意とか

2020年3月22日

No.718187896
やべぇ前スレで話題だったシャドウウツボット楽し過ぎる
なまずラグラージマリルリ相手に圧倒できるのは当然として
シールドの上からアシッドボムで防御力下げれるから
レジスチル相手でも普通に戦えて適当にシールド1~2枚ある状態なら結構色々できる
・・・まだランク8だから楽しいだけで9~10とかなら違うんだろうけどね

No.718188481
あんま変わらんぞ

No.718189169
海外の人はシャドウウツボットの八つ当たりを消せてるんだよな

No.718189581
シャドウウツボットってわりと相性悪いはずの相手でもボロボロにはしてくれるからね

No.718189803
シャドウはシールドがほぼ必須だから扱いにくいんだよね

No.718190048
シャドウは玄人志向

No.718190184
ウツボ入りだとエアームドが鬼門すぎるから残りの2体は徹底的にエアームド殺しを入れれば安定しそうか

No.718190399
シャドウウツボットを入れるなら他のメンツもある程度技1の強いやつにして回転の速い戦いに持ち込めるチームのほうが良いのかなと感じている
たとえば同じ鋼ならレジスチルじゃなくてジラーチとか

No.718191815
エアームドを気にするよりシールドをいかに残すかだから
マリルリエアームドチルタリスの耐性多めの子を入れて
如何にシールド使わないかだと思う
そうなるとエアームド対策にエアームド入れると
シールド使わずにマリルリエアームドチルタリスレジスチルあたりの相手が出来るから・・・いいのかしら?

No.718191380
自分がウツボットでナマズラージを瞬殺した後が問題だよな
体感5割くらいでエアームドかチルタリスが出て来ちゃうんだがどうしたもんかな

No.718192684
アシッドボムで相手の防御力下げてそのまま死ぬ

No.718192467
厄介なナマズラージを何もさせることなく落としたんだからウツボットの仕事は果たしたんだ
あとは後腐れなく散ってもらうついでにアシッドボムも撃ってもらえばいい

No.718192527
ナマズンからのエアームド相手はあまりにもナマズンを早く倒しすぎてアシッドボムが撃てない

No.718193441
そうでもない
ウツボットが脆いからって技1だけで倒してゲージを残りのポケモンに使おうとする人も結構いる
そういう人にはアシットボムが当たる

No.718193563
水ポケ狩り後に死ぬシャドウウツボット
残り5秒

No.718195819
あいつやりきった顔してる…

No.718194696
シャドウ系はテンプレにテンプレで挑んでジャンケンするより
メリハリの利いた戦いを比較的短い時間で遊べて
時々相手が一瞬で溶けて気持ちいい程度だと思う
勝ったり負けたりするけど時短で出来るのが最大のメリットかしら

No.718196184
ウツボじゃなくても出てきた水は倒せそう
マリルリの冷ビが間に合わないほど減るの?

No.718198426
12秒くらいかかるから冷ビは一発撃たれる
つまりマリルリとシールド一枚の交換になって
こっちのアシッドボム分のゲージはほぼ溜まっているから
後退した相手の防御力を下げつつわざ1を死ぬまで連打して役目終了

No.718201227
マリルリが弱い草・毒タイプに対しレジスチルが強く
レジスチルが弱い格闘・炎タイプにマリルリが強い
そうなるとカバーが薄いのが地面タイプだから
・・・あれ?シャドーウツボットが最適では?

No.718202305
ここで話題にはなってるけどシャドウウツボ環境入りはしてないしなぁ

No.718203360
その環境に刺さるって言うのと
勝っても負けても時間が短くて良い
ってのが利点だからね

No.718208479
ランク7だと影ウツボットは1度も見てないな
まだ強さが知れ渡ってないのかね?

No.718208733
博打過ぎる

No.718210186
強いというか下手に使うとむしろ簡単に1体が瞬殺される可能性も秘めてる
レジスチルとかマリルリみたいに耐久あるポケモンの方がよっぽど使いやすくて強い

No.718210305
草入れるにしてもシャドウウツボははっぱメガニウムフシギバナと枠食い合うし
ロマンのある実用って感じで好きだから使う

No.718211269
上で言われてるとおりダルい25戦が比較的早く終わるのが最大の魅力だな

No.718210706
草対抗馬もそれなりにいるし
他2体との兼ね合いもあるし好きなの使えばええよ

http://may.2chan.net/b/res/718164712.htm